進戯団 夢命クラシックス公式 夢命ブログ

 


    --:-- | Top

2008の良収書

あ、最後に一言♪







皆様のおかげで、2008年精一杯生きられました


間違いばっかりとか、出来なかったとか、○○のせいで・・とか

全部ひっくるめて
すいませんでした!
けど、それよりも


ありがとうございました!!!!!笑


っなわけで、2008年も大変お世話になりました☆

ほんっとに感謝してます。
まじで・・
感謝しかでてこねぇ




皆様に必ず明日の陽が上るよう精一杯祈ってます!!


どうか

どうか、2009年もまた

どこかで



あなたと




握手・・
って
後楽園やないかぁ~い
(^^)/▽☆▽\(^^)

髭○爵!?
    23:43 | Comment : 0 | Top

夢リレー☆たっちゃん

『年末恒例といえば』
ってことだけど特にこれと言ってないかなぁ

年末っていうと紅白歌合戦を思いつく
まぁ見てるわけでもないけど(笑)


いやぁもう大晦日ですねー
早かったような長かったような

今年は実家で家族とのんびり過ごそうかな


皆さんは大晦日何して過ごしますか


Next Member→正巳
    07:58 | Comment : 2 | Top

夢リレー【須賀】

…りょうちゃん



えぇっと…。。。
お話は一応完結していたので、(笑)
クラシックスの近況を。



忘年会がありました。
普段からお世話になっております、
DMFさんと、G-SACさんとの合同でした。

私は2次会からの参加だったのですが、
たくさんのかたがいらっしゃいました。

はじめましての方も、
お久しぶりの方も、
いつもお世話になっている方も。

いいねぇ
すべての方とお話はできませんでしたが、
楽しいお酒でした




今年の嫌なことは忘れてしまえ~。

そして、
良かったことと、
感謝の気持ちは忘れずに
2008年
ありがとう




Next Member→たっちゃん
年末は忙しいけど、
年末恒例といえば??
    00:48 | Comment : 0 | Top

夢リレー【芹澤】

はい、こちら
過去、クリスマスに
伊藤と一緒に歌を作った
うちの一人
芹澤です。

そうです
クリスマスなんて
リトマス紙と似てます。

薄っぺらです。
恋という名の化学反応で
赤くもなるし、火も着きます。


こんばんは、滝川クリスマスです。


今日のニュースです。
クリスマスも終わり、世間は年越しから新年に向かって、すっかり2009年を迎え入れる気です。

しか~しっ!!
2008年の大逆襲はこれからです。
な、なんと!!
2008匹のネズミ達がどんどんと合体していくではありませんか!?
(ネズミ年だけに!!笑)
それは
見る見るうちに形をなし
そしてついには巨大化!!

ネズミの王様
「ネズミゾイド」
となり地球を襲い始めたのでした!!


・・・
一方その頃
ネズミの王国
「ネズミーランド」
では、地球の危機を守るため、訓練を重ねていた二人の戦士がいました。
名を
「ビッキーとガルート」
(絵は伊藤のホームページにて見れます)

彼らは地球を守るため、ネズミーランドを旅立つのでした。




途中色々あって


二人は平和を取り戻しました。
Next Member→まやか嬢
後、任せた!!
    12:42 | Comment : 3 | Top

Merry X'mas

20081225195011
進戯団夢命クラシックスより

応援してくださる皆様に

Merry X'mas…
    19:37 | Comment : 0 | Top

夢リレー「蒸し栗」

あ、違う。メリクリ◎

いやークリスマスが今年もやって来ましたね。

僕ですか?稽古ですが何か。

いつもどおりっす!見事にいつもどおりっす!

ここ数年まともにクリスマスやってないです!

でもさ。何だかんだでみんなと居れるっていいよね!

ファイ○ルファン○ジーで夜を明かさなくていいわけだしね!

いやはや、華の高校生時代クリスマスは3年間全てゲームに捧げた男ですよ。
ハイそこ退かなーい、お兄さんショックだからー。

男5人で「くそったれクリスマス」「呪いの聖夜」という両A面の歌を作ったこともありますよハハ。

いい思い出です。

さて、クリスマスが過ぎれば後は2009まで駆け足!

来年の新技かぁー、もちろん開発中ですよ!

その名も「エリアル・グライド・フィア・スパンコール・ショットガン・ブレイズ」


スゴいですよこんなんもう

チャーハンが飛ぶように売れますからね。

来年はどんどん見切り発射ですよ。
ダメですよそんなの。

では、来年の1月1日(日付限定)は何を見切り発射すんだい芹澤くんや。

Next Member→芹澤良◎
    11:01 | Comment : 0 | Top

☆夢りれー[かおりかりん]☆

やってほしいサプライズ!

「サンタに会いたい!!」って話になって、
「じゃ、今から会いに行くよ」って言われ、
フィンランド?
…スウェーデン?
…フィヨルド?
に連れていかれ、
それは実は前々から計画されていたことで。。。
"サンタさんに会いに行こうの旅"始まり~♪

的な。



さてさってぇ~♪♪♪

昨日は年内最後の稽古!
稽古納めでしたぁ。

楽しかったですよ~☆

目標に向かって来年、頑張ります!!

あ、昨日まやかさんに洋服頂いたんですよぉvv

忘年会に着て行こうと思ってますo(*^□^*)o

ではでは、この辺で。

以上、かおりかりんでしたッッ☆



NextMember→伊藤マサミさま
来年はどんな新技を見せていただけるんですか??笑
    09:38 | Comment : 2 | Top

夢リレー「笹岡」

最近トイレが長いと起こられた笹岡です。これは理不尽ではないだろうか…。


今日は知り合いの知り合いのBarが閉店すると言うことで、

おしゃれBarサヨナラ会In代官山

と、言うことで~。なれない所へ行ってまいります。


もうじきクリスマスですが、街はイルミネーションで輝いてますね!

ちなみに皆さんは、クリスマスは

家派?

外派?



Next Menber →かおりかりん

行ってみたいorやってほしい
クリスマスのサプライズはなにかな?
    17:09 | Comment : 1 | Top

夢リレー「芹澤」

はいっ、こちら
医者から「あと5分早くきて」と
体だけでなく、人間性まで治された芹澤です。
そうです。体も手遅れ、人生もすでに手遅れです(笑)

そうそう!
人生と言えば、先日誕生日でした。(えっ!?話、繋がってない?気にしない!)
みんなからは
「誕生日おめでとうございました」(笑)
ハハッ・・って、過去形じゃんっ!!
ってな訳でいただいたプレゼントは、なんと加湿器っ☆
ありがとうございます!
はい、超助かります♪
愛しちゃってます☆近付き過ぎて火傷とかしちゃってます(←バカ)

そんな私、二度目の登場ですっ!
はいっ、どーも~!!

来ちゃった!!


来ちゃったっ!!!




来て、すぐ名前~♪♪♪

Next Member→アーサー

「いいよ、恥ずかしいから!」


あっ、そ、そう?

じゃぁ、Next Member→ku-gu-tuのIKKI

「・・・」


だめだ~!こいつ喋らな・・



「カグヤ~!!変な奴いる~(逃)」


あっ、お~い!!っんだよ、あいつ!!
な、なんかすいませんね。すぐに誰か呼ぶんで・・

Next Member→だ、誰か!?

「誰が招いた状況だと思ってる!自分で答えろ!!」

す、すいません!
って、お前?
ブロッサムの蒼馬!?


理不尽に怒られた。

・・っん!?
最近、Believeで理不尽に怒られたあの人!!次は任せた(逃)


Next Member→サーカ
最近、何で怒られた??

    11:14 | Comment : 1 | Top

☆Card~カード~☆

20081218104203


クリスマスといえば…

クリスマスカードO(≧∇≦)o

クリスマスカード大好きなんですよ!

他のカードってなかなか惹かれないんですが、
クリスマスカードだけは、
何故か!!
大好きなんです。

あの赤と緑と白のコントラスト!

サンタクロぉぉぉース!!

YES!!最高☆

昔は自分でクリスマスカードを手作りして友達に配ったりしたんですよ♪

サンタとか色んなシール貼って、色ペンで文字書いてぇ~

うはぁ~(*´ω`*)

また作りたいなぁ☆☆☆



以上!!
物もらいになったかおりかりんがお伝えしました!



Next Member→芹澤良さま
誕生日プレゼント使いましたかぁo(^-^)o??
    10:40 | Comment : 2 | Top

クリスマス!

はい
舞台、無事に終了いたしました
ご来場いただきました皆々様、
舞台を支えて下さいましたスタッフの皆々様、
共演者の皆々様、

そしてクラシックスのみんな、

どうもありがとうございました


かぐやちゃんが思いの外、
好評で
びっくりでした
須賀麻耶佳の新たな一面(?)になっていたならなによりです



さてさて、
クリスマスですが、
平日だから、
フツーにお仕事です
ゆ、夢がない


今までの私は
クリスマスシーズンに、
ディズニーランドに行かないとクリスマスが終わらないって
豪語していたのに…。。

今年は無理そうです
あぁ

好きなんですよね、
ディズニーランド
年パスを持っていたことがあったくらい

パレードとか見ながら、
散歩しながら、
まったりしてるのが好き



Next Member→かおりかりん
クリスマスと言えば??
    12:30 | Comment : 2 | Top

もうすぐ☆

クリスマスですねー(*´ω`*)

街はツリーやイルミネーションでクリスマス一色になってますが…

僕は変わらず劇団の稽古や来年の仕事のリハです(笑)

クリスマスもたぶんバイト(';ω;`)


皆さんはクリスマス
どう過ごされますか?


次はー
舞台お疲れさま☆

Next Member→須賀 麻耶佳
クリスマスは何して過ごす?
    17:08 | Comment : 1 | Top

Confessional Conductor

CoCo壱は米の炊き具合がいいんだ。

そんなことはどうでもいいんだ!

案の定カレー好きっていう設定しかない男、伊藤マサミですこんにちは。

座長やってます。

劇団の他に
ハイブリッド・アミューズメント・ショウ bpm
HIP-HOP Action Team G-SAC
にも所属しております。
毎日が嵐のように去っていきます。
うひゃあ

そうそう、クラシックスですね。
正式には「進戯団 夢命クラシックス」僕が22才の時に立ち上げた劇団です。

その頃は男ばかりの劇団で、そもそもアクションを売りしてる劇団ではありませんでしたね。

むしろ、劇団って何?
小屋って何?山小屋?コテージの話?

稽古ってどこでやるの?
ゲリラ?ねぇ、アウトドア派?

戯曲ってどうやって作るの?
文章なのに曲っていうんだ。カッケ!

みたいな状態からはじめましたね。
そう、劇団といえば前身があったり大学の劇研からの派生とかが主流ですが、ウチらはホント「ポッ」と出た謎の団体でした。

テンションも無駄に高かったので存在も謎でした。

お祭り集団なの?
って言われたことあります。
凹みました。でも仲間と飲んで立ち直ってました。

そんな僕らも、続けてみれば4年。

模索して悩んで
ゆっくりでも、とりあえず「止まらない」っていうルールだけつけながら
気が付けば仲間がいます。
お客様がいます。

嬉しい限りです。

伊藤は、幸せもんです。
幸せもんです、伊藤は。
ちゃんとしたルールも学ばず持った筆も色々壁に当たったりしながら

自分が描くスタイルは

シンフォニック・アクティブ・ストーリー

なんだなぁ
なんて今では。ちょっとなにそれ、カッコいいじゃん。意味分かんないけど。

カッコいいって、いいじゃん。面白いって素敵じゃん。

なんて思いながら、まだまだ結論までにはほど遠い個人。

毎日毎日、苦難と歓びに充実しながら、5年目に燃え尽きる魂を創造し5年後に向かって歩き出します。

さて、カレーについてだが、もう書くスペースがありません。

辛いものが好きです。
白いご飯が好きです。
飲み物が好きです。

つまり
カレーが大好きです。

では、甘味王子、次宜しく。

Next Member→太田達也
    23:33 | Comment : 1 | Top

たこ焼き

はい、料理のうまいイケメンでかっこいい笹岡です。

…。


…。


うっせ(>_<)!!!



はいo(^-^)o

わたくしね、年末、たこ焼き器を買う予定なんですよ!

わたくしね、好きな食べ物ランキング第一位が「たこ焼き」なんですわ。


自分の家で作るから色々試してみたいんですわ。

キムチ・カレー味とか試してみようかな。
よしっ!おれ、世界各国のたこ焼きを作る

つもり。

あーやっぱ考えただけでめんどくさくなってきた(*_*)

ん~。何があるかなぁ…。 デミグラスソースとかチリソースとか。

あ(・_・)

おろしぽん酢☆
いいねぇ

具もバリエーション考えたいなぁ。

タコの変わりに…

俺は肉を入れたい(T_T)

ジュージュー焼いて、

それを、エバラさんちの海で泳がせ…

そして白いご飯を食べたい。


ん~


これじゃ焼き肉だな(^_^;)
美味しいは絶対条件だけど、
インパクトのある今までにないようなスペシャルたこ焼きを探してみたいです(^_^)v
ウインナー一本いれたのとか作ろ☆
あーでも転がせないか…。
皆さん良い組み合わせなど思い付いたら教えてちょーだいませo(^-^)o

あ、わたパチとかはいや

NextMenber→カレーうんちくが好きな伊藤君
    05:05 | Comment : 2 | Top

☆スイーツ☆

こんにちは☆
進戯団夢命クラシックス
末っ子劇団員
かおりかりんです。

クラシックスでは
アイドル担当ですッッ♪

…嘘です。

大嘘です。

王子の言うことを信じないでくださいm(__)m笑



さて。
そんなかおり、
本日、人生初の

"デザート食べ放題"

行って参りましたぁ☆


20種類のデザート達とパスタ、カレー、サラダ。。。

沢山ありましたぁ(*´ω`)

生クリームを食べ過ぎると頭が痛くなってしまうので、加減しながら美味しくいただきました☆

デザート食べ放題ですが、トマトの冷製パスタ美味しかったですッッ(>ω<)

今度お家でも作ってみよ♪

美味しいものを食べてる時幸せを感じますなッッ!

こんなお気楽幸せ娘な私ですが、今後ともよろしくお願い致します☆

さて、「実はこう見えて料理もするんですよ」アピールをさりげにしたとこでお次の方に回しますよ~o(*^□^*)o

誰が良いかなぁ。。。??



Next Member→お料理上手のちゃちゃ様。

よろしくお願いします!
    19:59 | Comment : 4 | Top

どーも

みなさん初めまして☆

の方も
ご存じの方も 


太田達也です(=・ω・)ノ


最近お菓子とか食べ過ぎちゃってお腹が気になる今日この頃…
でもやめられない(笑)

これはどうしたらやめられるかな?


うん!

まぁ、何はともあれ

劇団員ブログついに始まりましたよー☆


これからみんなで盛り上げていきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ


次はクラシックスのアイドル担当

Next Member かおりかりん
    01:02 | Comment : 4 | Top

4日生まれの4番目!その名は・・!?

はいっ、こちら最終バスが終わっていたのに気付かず、15分くらい並んでいた芹澤です。
そうです、やってきたのは冬でした。冬がやってきました。


初めまして、芹澤です。あ、名前言うの二回目・・

ブ、ブログ始まりましたね!!
このブログは書いた人が次に書く人を指名していく、リレー形式で回していくブログです☆
そんな中、早くもくリレーを止めたのは、わたくし、芹澤です。あ、3回・・


ってか、リレー形式って他にも誰か説明しましたよね!?
えっ、じゃぁ何書こう??

とりあえず先に名前書いちゃおう~!!


Next Member→芹澤


おれ!!
はい、こちら4回目の登場芹澤です。
言っときますが、さりげなく5回も名前言っちゃってます。


ローズです。
マリーです。
芹澤です。

これからもみなさんよろしく~っ芹澤を!!


Next Member→芹、じゃない、太田よっ!カマーン♪カマ、カマ、カモーン!!←無駄にハイテンション
    00:09 | Comment : 5 | Top

三番目☆

はじめましての方も、
そうでない方も、
こんにちは

クラシックス姫担当 須賀麻耶佳です

そして、いきなり告知から(笑)
来週に本番が迫っております

劇団鴉霞第12回公演
『永遠にムーン』
作・演出 江戸川崇

劇団鴉霞が茶番全開でお贈りする、現代に蘇ったかぐや姫伝説。

984729224_32.jpg

12月
11日(木)19時
12日(金)★14時/19時
13日(土)14時/19時
14日(日)12時/17時

◆劇場◆アイピット目白

◆チケット料金◆
前売2300円
当日2500円
★金曜昼のみ特別価格1800円

ご予約はこちらから


こちらでも姫のかぐや役でございます
大変なことになってます(笑)

クラシックスとはまったく違った麻耶をごらんくださいませ
長くなってしまったので、このあたりで

よろしくお願いいたします


Next Menber→芹澤良(12/4:お誕生日オメデトー)
    12:29 | Comment : 1 | Top

あちゃちゃ!

伊藤君からのリレーでバトンを渡された僕、笹岡ですが、

…間違えてバトンを元の伊藤君に返してしまった!!

第二回目の更新で我輩がブログ書き込みしたのはいいが、始めに書いた伊藤君の「開幕」に対してのコメントになってもた。

おこぼし?おこぼし?

初回の書き込みの「開幕」のコメントに僕の書き込みがはいってるので覗いてみてくださいm(_ _)m

僕、笹岡の普段の生活の一部分を色濃く紹介してあります。

ちなみに僕の特技は「おこぼし」です。
しょっちゅう物溢すんですよまったく。
初ブログ書き込みも溢しちゃった(-o-;)

ひゃo(^-^)o


皆さん、笹岡と一緒にコーヒーを飲む時は注意ですぞ!!


よしっ!

NextMenber→須賀麻耶佳
    23:34 | Comment : 2 | Top

開 幕

単なるブログでワールドカップみたいな始め方しちゃいましたね。

いや、もうそんな大層なもんじゃないですよ。


でもちょっとだけ、僅かながらね。


ブックマークしたくなるようなブログさ。

そうなるといーな。

そんなわりと神頼みな一番手は私…

進戯団 夢命クラシックス
座長の【伊藤正巳】だい。

好物はカレーです。

神がかってます。旨さが。

僕が死んだらカレーのルウで墓石を作りたいと思います。


ちなみにこのブログはメンバーのリレー方式で進んでいきますので、毎回書く人間が変わります。

だからこのままだと、次に順番が来るまで僕は【座長。どうやらカレー好き。】としか認識されないわけですよね。

えらいこっちゃ。


2008年も残り一月。全世界年末に向けて何かと忙しくなるこの時に、こっそり始まったクラシックスメンバーブログ!

皆、個々の部屋(ブログ)は持っているものの、このリビング(メンバーブログ)ではどんな顔を見せるのか!
紅白の次くらいに楽しみにしていて下さいね◎

で、自己紹介ですよね!えっとね!え?文字数が足りない?

は、ハヤシライスも好きです!いや、違う、そういうのじゃなくて、えっと(終了)

次回へ続く。
Next Member→笹岡幸司

    06:52 | Comment : 2 | Top
プロフィール

進戯団夢命クラシックス

Author:進戯団夢命クラシックス

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
