進戯団 夢命クラシックス公式 夢命ブログ

 


    --:-- | Top

稽古場日記

20100227135405
手乗り文鳥、手乗りうさぎ、手乗り犬だなんだと…最近ではもっぱら手乗りがブームだそうで。

いや、寧ろ手乗りはアイデンティティーだそうで。

そんな手乗りなご時世の中、いよいよ夢命クラシックスにも手乗りブーム到来だそうで…。


手乗りかおりかりん、ですわ。


手に乗せてるのは、我らがFLIPLIPの兄貴分、濱兄ぃこと濱田龍司さんです。
あ、そんな僕は濱兄ぃこと濱田龍司さんと同じ劇団、FLIPLIPの手塚卓です。


今日もクラシックスさんの稽古に参加させて頂きやして。
まだ、稽古場に行くたびに初めて会う方が居て、人見知りな僕は戦々恐々です。

まあ、そんなささくれだった僕の心も、愛らしい手乗りかおりかりんが癒してくれることでしょう。

手乗り万歳、と思った今日でした。
    13:36 | Comment : 0 | Top

住吉屋力

どうも初めまして

今回初めて客演させていただきます、

住吉屋 力(すみよしや つとむ)

と申します。

芸名ではなく、本名です!

さてさて、初めてなことばかりな上に周りの方々がバシバシ身体が動くので、非常に肩身の狭い思いをしております。

でも稽古をしてると楽しくて仕方がないです♪まだお会いしてない方もいますが、皆さん素敵な人ばかりなのでこれから先の稽古も楽しみです!


よ~っし今日も筋トレで身体を壊すぞ~♪
    16:47 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌@橋本浩人

20100223215413
20100223215016
ども~、初めましてお久しぶり。

前回の『Equal』で机を破壊した男、ATTの橋本浩人です。(初めましてな方は写真の坊主が僕です。)

今回は何を壊すのでしょうか。(笑)


さてさて稽古も開始しました。


この作品、


ズバリ、




観なきゃ損です!




面白いです。
素敵な人達と一緒にやれる嬉しさ!

オラすっげーワクワクしてきたよ~。(^ー^)


本番どんな髪型になるのか楽しみだよ。(笑)


みなさんいろいろとお楽しみに。(-^〇^-)


写真2枚目は、見事に服装がかぶった美女お二人。

まるで姉妹ですな~。



【この写真はご本人の許可を得て掲載しております。ご本人以外の二次使用、無断転載は禁止致します。】
    21:45 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌☆工藤鈴

20100221104809
初めましての方もそうでない方もこんにちは!#9に出演します工藤鈴です。

トレードマークはミニスカ短パンチャリ通です☆

つけ麺とプーさんで私の世界は出来ています。



出させていただくのは二回目ですが、今回もワクワクが止まりません。きっとお客様にも「どうなるの!?」ってドキドキワクワクしていただける作品になると思いますので…

是非是非観にいらしてくださいませo(^-^)o


とりあえず…私は身体を柔軟に動かせるように頭も柔らかくするところから頑張ります…!

今日既に頭がボンッてなりました\(+×+)/うひゃー。

もぅね…

写真の皆が私以外すごい動けるから…(汗)

負けないように日々精進します!



そんな感じで…皆様どうぞよろしくお願いします!


【この写真はご本人の許可を得て掲載しております。ご本人以外の二次使用、無断転載は禁止致します。】
    10:45 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌【芹澤】

20100218113420


はい、ども~♪
お久しぶりな芹澤です。


覚えてますか?
アノ人ですよ~??
ほら、いつも正直者で痛い目をみてる、お手本のような人ですよ~嘘つきました、ごめんなさい。



本日の稽古は
サッカーでした。

写真はワールドカップを目指してる
クラシックスのキャプテン『笹岡幸司』くん、通称『キャプテン幸司』です。

彼は練習の鬼なので、どこでもサッカーを始めてしまいます。
そう、例えば劇場でも。。。


写真は某新宿にある『シアタ○モリエール』にて練習中のキャプテン幸司。

あ、違います。『タモリエール』ではありません。
某新宿だけにタモリを応援て、違います。


彼、『キャプテン幸司(通称キャプ幸)』は、今回どうやら劇場の客席からゴールを狙うようです。
キャプ幸は、口癖のように「サッカーボールは友達だ」と言って、ドライブのかからないドライブシュートを放ちます。
その後「今、ドライブかけなかった」と言ってきます。最早どっちが口癖かわかりません。

さぁ、もうすぐワールドカップて、違います。



長々とすいません、違います(笑)


今日も#9の稽古でした。
写真は下見に行った時の笹岡くんです◎なんでこのポーズなのかはわかりませんが、劇場でサッカーやるのは止めましょ~!!

嘘ばっかり(いや、冗談ばっかりと言ってください●)な、芹澤ですが、今回もどんな作品になるのか楽しみです♪♪♪(これはほんと!)


4月1日が初日だからと言って、エイプリルフールだから実はやってない。とか違います(笑)
間もなくチケット発売です!!4月1日の初日から、たくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみにしておりますm(__)m

今回は全席指定ですので、お早めのご予約をオススメしております。

どうか、ワールドカップのように豪華なキャスト陣を見にいらしてください!(うまいこと言った(笑)あ、言えてない?)

そういえば、キャスト表はまだ載ってないですよね?

気になっていた方もいらっしゃると思います。
が、こちらも間もなくの発表です!!
ただ、これだけは言えます。。。




ワールドカップの様に豪華なキャスト陣です(笑)

更に、今回はいつもと違ったクラシックスです◎


超お楽しみに!!

    11:33 | Comment : 2 | Top

稽古場日誌@矢野あずさ

初めまして!
進戯団 夢命クラシックス#9
「雅貴とクダンの奇妙な夜」
に客演させていただきます、矢野あずさと申します!!
どうぞヨロシクお願いします★

今回ご縁あってクラシックスさんに初めて出演できる事になった、この幸せ者過ぎる私!

いろいろ初めてで毎回稽古に行く度にドキドキしてます(>_<)

まずミステリーの作品は初めて!

何やら人間と妖怪のお話……

私の母には「モチロンあんたは妖怪の役でしょ♪」と笑顔で即答されました(-.-;)
そんな妖怪っぽいかな私(笑)

そしてアクションをやるのは初めて!!

普段ダンサーとして活動している矢野あずさは、アクションは全くの初めてでございます(`∀´)

そこで昨日はアクションのワークショップに初参加してきました。

ぜ…
前転くらいだったら出来るよ!!

と勢い込んで行ってみたら…

なんと!!
前転でさえも難しかった!!笑

周りのみんなを見たら地面やら宙をクルックル回ってる


( д )゜゜


スゴい……


昨日は本当に良い刺激を沢山もらいました!!
私も本番までに何か一つでも技が出来るようになってやる!!
負けないぞ~~~~っっっ!!
と心に誓うのでした。

アクション楽しい(^-^)♪

しかし今日はちょっと首が……痛い(ノ_・。)
    18:59 | Comment : 0 | Top

稽古場日記【笹岡】

どうも、笹岡です。


昨日はバレンタイン前夜に稽古だった為、女性人からチョコレートのプレゼントがありました☆


雪の降る中寒い日だったけど、心暖まる1日でした。


ちなみに、僕が今日仕入れた情報によると、ホワイトデーは3倍返しが基本なんだと。



困ったちゃん!!!!
    23:20 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌@キムラシゲオ

始まりました!

進戯団夢命クラシックス#9

本日稽古始めの日誌を担当しますは、#8に続きまして二度目の出演になります、劇団宇宙キャンパスのキムラシゲオです

はい、稽古始め。

まずは読みました!
まだ全員参加ではありませんが、代役をたてながら読みお披露目。


続きましてクラシックス流ワークショップ。

人の自己紹介をマネてみたり、みんなで歌ったり、スローモーションやったりと身体と頭のシアターゲーム的トレーニングでした。

まだまだ始まったばかりですが、ワクワクドキドキが止まりません!!

マジですごい公演になりますよ!これ。

稽古後にはみんなで英気を養いました~
    17:49 | Comment : 0 | Top

夢リレー『かおり』

はい、私です!!

えっと、いよいよ来週から本番なんでね。
体調に気をつけたい今日この頃ですよ。

さて、私は客演なのでまだ参加出来ませんが、クラシックス稽古始まりました!
客演様にも稽古場日記登場していただくので、お楽しみにッッm(__)m

というわけで、しばし、メンバーによる夢リレーはお休みですよぉ~(ρд-)zZZ



かしこ
    16:41 | Comment : 0 | Top

夢リレー☆おおたたつやくん。

バレンタインの意気込みかぁ

いっぱいチョコもらえたら良いなぁ


みなさん僕にチョコをください(笑)



昨日から次公演の稽古が始まりましたー

初めて共演する方達とも仲良く頑張っていきたいと思います


よろしくお願いします



Next Member→かおり
    15:03 | Comment : 0 | Top

【幸司くん】

どうも、クラシックスの幸司です☆



「幸司」という名は本名です。

名前の由来は


幸せ





司る


職業に就いて欲しい。


という、両親の希望から来た物です。



幸せ、与えられているでしょうか?

勝手ながら、僕は毎公演、お客さんに幸せにしてもらってます。



ところで本日は、クラシックス #9の顔合わせでございまして、


只今顔合わせの真っ最中でございます。


近日中に稽古日記のようなものをアップいたします☆


新しい仲間と、幸司が織り成すミラクル日記。

…になればいいな(笑)



Next Menber →おおたたつやくん。

バレンタインへの意気込みは?


意気込んでるのか?
    20:37 | Comment : 0 | Top
プロフィール

進戯団夢命クラシックス

Author:進戯団夢命クラシックス

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
