進戯団 夢命クラシックス公式 夢命ブログ

 


    --:-- | Top

初ブログ 大沼亮吉

20100331173006
小屋入り初ブログどもリョーキチです。

自分は舞台が重なりおくれてのクラシックス参戦でしたが本当にみな様温かく迎えて下さり劇場入りする事が出来ました。
カンパニー最高!!

今回演出のため役をはなれた伊藤正巳様、殺陣師の芹澤亮様(俺の亮を使いますが)

想いを背負って俺は板に存在するさ!

クダンなどうも僕です。

二瓶拓也(今回俺の兄弟分)に最初のバトンはわたしましょう

今日は桜が綺麗です
また劇場で


りょ
    17:27 | Comment : 0 | Top

稽古場最終日@おぐ

ども♪
はじめましてw

今回#9にて初参戦致します、小倉由希です(*´∀`*)
って、稽古場最終日にして初blog゜・。・(ノ∀`)σ・。・゜
登場遅くなりました。。。
宜しくですw

という事で、
本日は稽古場が最終日。

キャスト、スタッフ一丸となって挑んだこの数ヶ月。
なんかとっても早かったなぁ…(´・ω・`)

寂しい気持ちと、遂にという興奮。
みんなの幸せそうな笑顔は宝物です★

ってか、まだ本番前だから感傷に浸っている場合でもないんだけれど
なんかみんなでお酒呑んでたらさ、とてつもなく幸せで気分良かったんよね。

あははは((ノд`*)っ))テレテレ

…日記長くなるゎ(;^ω^)

てなことで。
明日からいよいよ劇場入り!!
稽古場さん、ありがとう。
また会う日まで。。。

待ってろよ、シアターモリエール!!

そしてお客様。
劇場でお待ちしています!
みなさまとの掛け替えの無いひと時を楽しみに。

愛☆感謝

@小倉由希
    17:24 | Comment : 0 | Top

稽古場終了日記☆水野愛日



クラシックスさんに初めて参加させていただきます

レビューカンパニーサルメの
水野愛日(まなび)と申します。


はじめまして!


…て、今日稽古最終日やーんっ(>_<)☆



楽しい楽しい稽古期間でした…

今回の作品…
好きすぎて楽しすぎて

やばぃっすっ(>_<)ヽ(≧▽≦)/

こんな素敵な舞台にたたせていただけることが

幸せで…
幸せで…


本当にありがたいです


ぜひ皆さん期待いっぱいで
新宿に
シアターモリエールに
お越しくださいね



この、愛する(思い入れたっぷりっ☆な)作品をとおして
劇場にて
幸せな出会いがたくさんできますように…

私たちの想いや温度が伝わりますよぅに…



願いつつ
祈りつつ


明日小屋入りいたします!



写真は稽古場撤収中にこっそり♪
さよなら稽古場~!!
    17:23 | Comment : 0 | Top

稽古ブログです

20100331171820
ホントは昨日ブログ当番だったFLIPLIP濱田龍司です

こちらのブログ2回目の登場で~す



昨日は我らの社交場ナントカ水産にて、交流を深めてきましたぜぇい


ボクの隣に座っていたポンプンマッシュルームチキン野郎・最所くんはビールを注ぐのがとっても上手です♪


初めに荒々しく入れ

アワアワにしたのち

30秒くらいアワが引いてくのを待ち

アワが適量になったら

アワの下にビールをそっと優しく注ぐを2回


出来上がりぃ☆☆

この工程に2分以上かけてました

この人……

前にビールを注ぐ仕事でもやっていたのでしょうか??


でもボクは知っている


このネタ昔……



あるある大〇典でやってたことを( ̄▽ ̄;




なんか、かわいそうだったのでこのビール最所くんのだったんですが、席をたった時に全部飲んでやりました★



まぁそこそこに美味しかったっす


    17:15 | Comment : 0 | Top

コレはっっ!?@矢野あずさ

20100331171427
どうも皆さま、矢野あずさです(^O^)/

寒い日が続いてますが、風邪などひいていませんか?

私達は寒さに負けず、稽古に励んでおりますよ~(≧▽≦)

稽古も残すところあと1回……
明日にはもう小屋入りです(@_@)

早い!!

本当に素敵な作品になっているので、一人でも多くのお客様に観ていただきたいです♪

稽古が増す毎に作品もどんどん面白くなって

どんどん写真のパソコンも面白い事になって……

このパソコンはいったい何なのか!?

そして誰の物なのか!?

そもそもこの作品にパソコンは出てくるのか!?

この画面に書かれている内容は……

気になる方はぜひぜひ劇場まで足をお運びいただけたらと思います(笑)

    17:11 | Comment : 0 | Top

稽古日記☆宝栄恵美

20100331171204
日曜日。
今日はめっちゃ寒かったです

人一倍寒がりな私はダウンコートが手放せません(^。^;)



どうも
宝栄恵美です(≧∇≦)


あずあず(矢野あずさちゃん)&めぇこ(宝栄恵美)です



いよいよ明日で稽古場での稽古は終了


うわ~。ドキドキやぁ


日々アクションから目が離せないわたし。


みんな、ホンマにすごいですよ




見に来て下さる皆さん。

楽しみにしててくださいね


見なきゃ損よぉ


宝栄恵美
    17:09 | Comment : 0 | Top

稽古場日記*かおりかりん

20100329101404
どぉもッッ(*´∀`*)
ちびっ子ヤンキー、かおりかりんです(笑)

今回の現場では、一部では真寿美さんに似ているといわれ、また一部では水野愛日さんに似ているといわれ…

並んだら三姉妹~(*´∀`*)的な

や、すみません…
お二人のファンの方、すみません…

お二人ともメチャクチャ可愛いのに、似てるとか言われてすみません…

や、なんか、たぶん顔の雰囲気?的な?(笑)
見た目の雰囲気?的な?(笑)
そーゆーのが似てるんだと思うのだよ



そんなこんなで(?)女子最年少のかおりかりん、お姉様方に優しくして頂いておりますm(__)m

昨日、大好きな尾鷲知恵ちゃんにマッサージしてもらったら幸せ゚+。(*′∇`)。+゚でした

そして、大好きな矢野あずさちゃんからは、お揃いのリラックマのストラップ頂きました
鍵モチーフで可愛いの


あ、お兄様方にもちゃんと仲良くして頂いてますよ☆彡

唯一、私のことを「可愛い可愛い」言ってくれる手塚卓さんは大変大変貴重な方です(笑)

ホントは私のが年上だけど(爆)お兄ちゃんみたいな、門野翔くんも仲良くしてくれてます

さ、今日もそんな愉快なお兄様お姉様と一緒に良い作品になるように頑張ってきます



見なきゃ損損ッッ

かおりかりんでした


かしこ。
    10:12 | Comment : 1 | Top

ケイコ@門野翔

20100329094404

どもどもー
平成生まれのモンスター??笑

・・・門野翔です!!

いやぁ桜咲き始めたと思ったらこの寒さ~
(ノ△T)

こりゃないですね~


でもそんな寒い中HOTでCOOLな兄さん・姉さんたちと稽古場では大はしゃぎです!!笑

でも稽古も残すとこラスト一日。。

せっかく仲良くなったのに寂しいっす!!

作品はどんどん面白くなってきてますよ~

ぜひこのアツい作品を皆さんに!!

劇場でまってますよぉ~~
( ̄∀ ̄)

SHOW☆

    09:41 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌☆工藤鈴

20100329094004
まやかさんと平野さんとまぜソバ食べに行きました☆


うっ…

うまい(」゜□゜)」

感動のうまさです!



稽古も残りほんとにあとちょっと。

本番が素敵なものになるように頑張ります☆


明日も元気に行くぜー!
    09:38 | Comment : 0 | Top

本番まであと4日

20100329093621
皆さんこんばんは


最近
我が家の帝王にょ様(添付画像のにゃんこ)をあまりかまってないせいか、テーブル乗って無言のアピールをかまされる男、仲村水希です。







今回で3回目のクラシックス。

早いもので本番まであと4日です。
残された時間を無駄にするまいと、出演者一同毎日必死こいて稽古しちょります。



作品自体の面白さはもちろんですが、今回も役者陣が超豪華!

もうなんか小劇場界のオリンピック的公演になりそうな予感♪

ミステリーの要素を盛り込みつつも、ド派手なアクションシーンも満載で、クラシックスらしい【面白さ】全開です!

こいつは見逃せませんよぉ♪







さて

アクションシーンの稽古は当然消耗激しい訳ですが、稽古でひーひー言ってる僕らを、ケータリングのおやつ達が優しく癒してくれてます。



昨日のおぼろ豆腐なんか最高に旨かったなぁ(^O^)


差し入れを下さった関係者の皆様!
ホントありがとうございます!!






もう稽古も佳境。
頑張っていくぞo(^-^)o
    09:34 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌

平野です。
のらって呼んで下さい。


今日の稽古が終わり、残り稽古は明日だけになりました。

なんだか早かったな~。

通しを何度かやり、思う事は、

観に来てください。観なかったことを後悔させたくはないんです。

こんなにすごいメンバーで舞台を作れた事を誇りに思います。

ほんとですよ。


平野博也
    09:32 | Comment : 0 | Top

稽古場日記・土曜日・晴れ

20100327145929
おはようございます。
手塚です。

本日、27日。

本番まで、残すところあと4日。

早いです。
あっという間にもう4日。


しかし、出来は最高ですよー。
たくさんの仲間たちと、楽しく創りあげたこの舞台。

たくさんの方に見ていただきたく、残りの稽古も大事に大事に創りあげていきたいと思います。

そんな素敵な仲間の一人。
平成生まれのモンスター。
門野翔くんIn The House。
    14:56 | Comment : 0 | Top

快晴・土曜日稽古

20100327140611
今回クラシックス初参加。X-QUESTの塩崎こうせいです。

人見知りなので、初参加の団体はドキドキするんですが、すでにホームのような空気に包まれております。

素敵です。


通し稽古もすでに何度か行われまして、
「2時間後本番です。」
と、言われても僕はイケます。

…僕はね( ̄ー ̄)b

最速の劇団に出演して、筋肉がパンプアップされ続けております。

素敵です。


素敵なので、4日間しか本番がないのが残念です。

それにしても、よくこのメンバーが揃ったなぁ。
すげぇから観に来て下さいね~。o(^-^)o

☆塩崎☆
    14:03 | Comment : 0 | Top

稽古場日記☆たっちゃん

20100327133259
稽古もいよいよ大詰め
みんな頑張ってやってますよー


稽古場の隅にはケータリングのお菓子や飲み物があるんですけど、空いてる時間があると食べちゃうんですよね

しかも今日は共演者がリラックマのお菓子を大量に買ってきてくれて大満足
おまけのクリアファイル貰っちゃった



ケータリングの話になっちゃったけど、本編はすごく面白い作品になっているのでみなさん是非見に来てくださいね

    13:28 | Comment : 0 | Top

稽古場日記★イチコ

おはようございます!
#8Equalに続きアンサンブルとして参加させて頂きます、イチコです!


昨日、勇んでblogをお送りしようと思った矢先に携帯の充電切れに見回れた為、写メが撮影出来ませんでした…
昨日もベストショットのチャンスが沢山あったのに!ショック!
素敵なキャストさんばっかりで稽古場はネタに溢れております(笑)
次こそわ!



昨日は本番に近い形に組まれた舞台での通し稽古をしました。
舞台から発せられるプレッシャーが半端ありません!
そこに加わる豪華キャスト勢の底知れぬエネルギー!!!

すごいです!今回の舞台もスゴイです!
きっとまだまだ、まだ!クオリティー上がります、どうぞお楽しみに!


今日の稽古も楽しみです!
行ってきます!
    13:01 | Comment : 0 | Top

『ガソリン補給!』

20100327090855
20100327090851

今日も稽古お疲れさまでしたー!!
本番まであと少しです!
稽古で空っぽになった体に、ビア補給!動いたあとだからすぐ酔うぜっ。毎日は飲んでないから…たまには…ねっ★

本番までラストスパート!頑張ります!!

    09:06 | Comment : 0 | Top

稽古場日記@波多野

皆様お天気が不安定な中、いかがお過ごしでございましょうか?
体調は大丈夫ですか?


今回アンサンブルとして参加させて頂いております

波多野 孝

より、稽古場の様子をネタバレしない程度に報告させて頂きたいと思います。


本日は午前中よりほぼ実寸大の舞台作りをしてからの稽古だったんですが。


ヤバイっす


実際に奥行き+高低差があると。
臨場感?
違いますよ

んでもって、アクションにも幅が広がったっていうか


本当に凄いんで、実際に劇場まで是非
足を運んで観にいらして下さい

絶対損はさせません


長々お付き合い有難うございました。
    09:05 | Comment : 0 | Top

稽古場日記☆ヤマダン

20100327090411
こんにちは~

前回も参加しまして
今回もアンサンブルで参加しますATTのヤマダンと申します

よろしこです☆

さて~もうすぐ本番ですね


今は通し稽古(最初から最後まで一気にする稽古)がメインとなっております


まだまだ良くなる!

という演出の正巳さんの言葉に出演者一同気合いが入っております




出演者の中で一番ダンディーな仲澤さんにサインを頂きました☆

ありがとうございます♪

サインもダンディー…?


奥ではイチコさんがビックリしてます



どんなサインなのか…



それは





見に来て帰りにもらえばいいじゃん☆






もうすぐ本番!

まだまだ頑張るぞい!



【この写真はご本人の許可を得て掲載しております。ご本人以外の二次使用、無断転載は禁止致します。】
    09:02 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌☆

20100322092541
連日投稿失礼します!

でもどうしてもこの写メを載せたかった!


稽古場の柱に抱きつく最所さん。


…セミ?




こんなシーンが果たしてあるのか!?




は分かりませんけど。



可愛かったので(≧ε≦)



@工藤鈴
    09:23 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌☆

20100322092248
おはこんばんちは!工藤鈴です☆


今日からスタジオに移動して稽古!初めての場所にドキドキワクワクでした(*^▽^*)

広いからアクションが思いきり出来ますねっ!皆すごくかっこいいんですよ!本番はもっとかっこいいこと間違いなしだ!(≧ε≦)



稽古後しょう君、ゆーじーさん、たっちゃんとご飯に行きました。…皆途中休憩で夕飯食べたのにご飯とお蕎麦のセット…(」゜□゜)」

すごいな…。




よーし!ご飯しっかり食べて明日も頑張るぞー!!



    09:20 | Comment : 0 | Top

みんな大好きスタミナ丼

20100316062207
どうも、今日稽古場でかおりかりんに「ラーメン食べに行こうよ」って言ったら「嫌です」と二つ返事で断られた最所裕樹です。
口説いてると思われたのか。
嫌だな。コクってないのに振られたみたいになるのは。
先に言っておこう。
べ、別に、アンタなんか全然好きでもなんでもないんだからねっ!(でもまた誘うね)

てことで、かおりかりんは帰ってしまったので、小倉姉さんと達也先生、あと翔くんで、池袋にあるスタミナ丼ことスタ丼に食べに行きました。
大食いキャラを勝手に自認している僕としては大満足の量で、翔くんのカレーと小倉姉さんの油そばを横からつつきつつ、スタ丼大盛りと餃子のセットを平らげました。
我ながら、いつも自分の底知れぬ食欲には、ウーブ(魔神ブウの生まれ変わり)並みの可能性を感じ、恐ろしくなります。
自分の演技にもそれだけの可能性があればいいのだけれども、如何せん感じるのは不可能性ばかりです。

ちなみに、写真は舞台上で溢れんばかりの可能性を放つ翔くん(20)。
憎いぜ平成生まれ!お前なんか、さっさと売れちまえ!
で、ついでにオイラのこと、引っ張りあげてくれ
    06:20 | Comment : 0 | Top

稽古場日誌

おはようございます。
平野博也と申します。

夢命クラシックスさんへの出演は今回三回目になります。嬉しいな~。好きだな~。


ゴミみたいな稽古着をきて稽古してるもので、クラシックスのブレーン、笹岡氏に同情され、ジャージをプレゼントしてくれると言われ、2週間ほどの歳月が経ちました。
きっとくれるジャージなんて最初からなかったんだと思います。架空の存在なんだと思います。



今回もすごい面白い。すごい舞台になると思いますので皆々様、劇場まで足を運び頂き、楽しんでもらえたら嬉しいです。
是非是非、宜しくお願いします。


平野博也
    17:02 | Comment : 0 | Top

3月6日稽古日記

遅くなってごめんなさい~(>_<)

そして
初めまして~(笑)

宝栄恵美です\(^ー^)/


クラシックスは
もう~何回め??

第2回公演から
お呼びいただいていてすっかり1番の古株です(≧∇≦)


今回はキャストもいっぱいで

さらには共演したいと思っていた役者さんとも共演出来ることになり

ワクワクの毎日です☆


そして今回、本当にアクションに復活!となります!!

足の靭帯を切り
手術を受けて1年!


動くのを禁止されてきたので、やっと動けるのでめっちゃ嬉しいです(≧∇≦)



6日の稽古で
ようやくキャスト全員に会うことが出来ました。

久しぶりの方も
初めましての方もいて

毎日刺激を受けています\(^ー^)/


アクションの振付も始まりこれからが大変ですが


頑張るぞ~\(^ー^)/


宝栄恵美

    16:59 | Comment : 0 | Top

@門野翔

20100306125611

どうも!!

♯9最年少・門野翔です。
( ̄∀ ̄)

待ち遠しかったぁ~
やっと稽古場参加です!!

クラシックスさんに出さしてもらうのは3回目ですが、今回はやっと人間らしい役に出会えた気がします!!
(≧∇≦)笑

精一杯はしゃぐんで可愛がってくーださい!


こないだキャストの皆さんが祝ってくれましたぁ~~
嬉しかったなぁ~
その時のケーキです!!

20歳になっての初クラシックスぜひ皆さんもお楽しみいただけたらと思いまぁす。
( ̄∀ ̄)

でわでわ~
    12:52 | Comment : 0 | Top

★稽古場日記★おわしちえ★

20100306125209
20100306125019
どうもみなさんこんにちは♪
♯8のequalに引き続き出演させていただきます、
おわしちえです★

なんとですねー、今回のメンバーに2月生まれが3人もいたのですっ!!
22日門野翔くん
26日平野博也くん
28日私、尾鷲知恵でした♪
稽古の後の飲み会にて、3人のためにメンバーがケーキを用意してくれたんです(*^ー^)ノ♪

めっちゃ嬉しかった~★
みなさんありがとう★

そして二枚目の画像はきょうの帰り♪アルフォート中毒……もといアルフォート大好きの矢野あずさちゃんです(*^^*)
彼女の差し入れには是非アルフォートを(笑)


稽古とまったく関係ない事ばっかり書いちゃったけど許してね(^з^)-☆
とりあえず座長に注意されたサ行を克服しようと思います!!
まさかの滑舌(゜゜;)\(--;)


**おわしちえ**


【この写真はご本人の許可を得て掲載しております。ご本人以外の二次使用、無断転載は禁止致します。】
    12:44 | Comment : 0 | Top

皆様初めましてです♪

20100304063820
ご挨拶遅くなりました!!



皆様初めまして☆真寿美と申します(^O^)/



取りあえず明るいだけが取り柄の役者ですが、周りから聞こえる声は何故か

『五月蝿い…』




神様は悪戯が大好きですね☆



はい、
そんなこんなで専門時代の同期達が作り上げた劇団『進戯団 夢命クラシックス』にこの度出演することになったわけですが…




皆変わってないなぁ~(>_<)

いや、正直、もう大分おっさんなんだけど(笑)芝居に対しての熱意なる物はあの頃と何等変わりなく、むしろより強くなってんじゃないか?!ってくらい熱いものが見えるいいおじさん集団です☆(女性陣のお二人すみません






さて、
そんなわけで熱意は変わらずともどーしてもここは変わっていくんだなぁ~な一枚。“笹岡のでこ”で初投稿を終了させていただきます☆


皆様、どうか良い夢を☆


以上、真寿美でしたo(^-^)o
    06:36 | Comment : 0 | Top

FLIPLIP濱田龍司日記1回目

20100304063604
今週は続けて晴れの日がないらしいですよ。
雨降ったり晴れたり。
お蔭さまで花粉はしばらくおとなしそうです。

初めまして。申し遅れました。
クラシックスさん初参加の濱田龍司と申します☆
FLIPLIPという劇団に所属しています。
手塚卓というウチの劇団員と2人で今回お世話になりますぅ。

突然ですが、今年のわたくしの運勢は干支・星座・血液型の576位中…

573位です

下から4番目……

同じ運勢の芸能人は…

妻夫木聡…


なんかお父さんに相談しなさい的なことが書いてありました。


次はもっと実のある話しを書きたいと思います。

言うまでもなく稽古順調ですよー☆

FLIPLIP 濱田龍司
    06:32 | Comment : 0 | Top
プロフィール

進戯団夢命クラシックス

Author:進戯団夢命クラシックス

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
