進戯団 夢命クラシックス公式 夢命ブログ

 


    --:-- | Top

夢リレー【芹澤】

はい、どおも~!
お久しぶりな芹澤です。

久しぶりで書く内容とかたくさんある。と、思ったら大間違いです(汗)
普段から自分のブログすら更新しないから、全くネタがあがらない。。。

小説やら、脚本やら、考えて作れる人はすごいねっ!?
創造者だもの。神様だもの(笑)あ、うちで言ったらいっくん(伊藤)は神様なのね。。。以下妄想↓見切り発射でGO!!


伊藤神(イトウシン)・・・それは、物書きの神様。
お隣の国『中国』では彼の昔、『伊』の国と『藤』の国という小さな国どおしが長きに渡る戦争をしていた。
『伊』の国が右手を攻めれば『藤』の国も右手から攻める。
『藤』の国が左手に進めば、『伊』の国も左手に進む。
と、、、戦争をしているはずなのに、お互い出くわす事がなかったのだ。。。そもそもこの戦は、筆屋の『伊藤』氏のお店から始まったのだった。
伊藤は町では有名な筆職人。腕は確かだが、生まれた時から口がきけず、文字に頼った生活をしていた。物を大切にする性分で、筆の毛が全て抜けきるまで、一本一本を大切に使っていたのだった。
そんな時、『伊』の国からの使者『太田』が、伊藤のもとに、王様に相応しい『世界で一番の筆』を1週間で作るよう依頼しに、、
と、同時に『藤』の国の使者『カオリ』から、女王に相応しい『世界で一番の筆』を1週間で作るようにと、二本同時に依頼がきてしまったのだった。
『世界で一番の筆』の依頼が2つも来てしまい、どちらか片方は二番目になってしまうと困った伊藤は、一本の筆を見ているうちにある案が浮かんだのであった。。。
この私の筆のように、使い古して全ての毛を無くしてしまえば、どちらも比較しようがない『世界で一番の筆』となるのではないか!
と。。。しかし、毛の無い筆はこの一本だけ。しかも、ただ毛を無くしただけでは趣きがなくすぐにわかってしまう。
そこで伊藤は筆屋に代々伝わる伝説の筆『笹岡』を手に取り、この筆の毛を期日までに枯らして二本目を用意しようと、寝る間を惜しんで、夢中で筆をふったのであった。
約束の期日まであと1日と迫った時、伊藤は完成間近に迫った『毛の無い笹岡』を見て満足したのか、深い眠りについてしまったのであった。。。

ーーーキリトリーーー

あぁ~!長ぇっ!!!
ここまで一時間はずっと書いてたから、もう限界です!(汗)

おぉ~、しかしよく書いたなぁ(笑)後半は笹岡君の悪口みたいだって?そ、そんなこと、、そんなこと、ないよね?ないよね!?
続きはまたいつか!あ、もういい?


じゃ、次はまやちゃん◎
実はカオリの国の女王様はまやちゃんなのですが、、登場シーンでの名台詞って、なんだっけ??

Next Member→マヤちゃん♪よろしく~◎

あ、もちろんこんなバカな話はクラシックスの公演には関係ありません(笑)


    16:39 | Comment : 0 | Top

夢リレー【芹澤】

はいは~い♪♪♪
ど~も、芹澤です!!


先日まで、DMFさんに客演してました*
応援してくれた皆様、本当にありがとうございました☆

そして、クラシックスの皆。。。
ただいまっ◎

いやぁ、色々な人と出会い、新しいことにたくさん挑戦したりと、沢山勉強になりました♪
感謝の気持ちなどは芹澤のブログ『良収書ください。』を御覧くださいm(__)m←ちゃっかり宣伝。



さて、来年やりたいことだっけ??



う~ん、、、


来年は空飛びたいなぁ(笑)
あ、いや本当はこの前飛ぶつもりだったんだけどさ、舞台で。。。色々あって今年は出来なかったから、来年は飛んじゃいたいなぁ◎
まぁ、舞台で飛べなくても飛行機とかのりたいなぁ~♪♪♪(実は飛行機とか一度しか乗ったことないのです)
ってか、最近皆で出かけないなぁ~(T_T)どっか遊び行こうね、飛行機で!!


さて、お次は誰にしようかなぁ~??


Next Member→いっくん(伊藤氏)


いっくんも先日まで、公演だったよね?
お疲れ様!!
今は師走の忙しい時期かもしれないけど、師が走るって、どんな状態??(笑)

あ、あと来年、空飛ぶけどいい案ある??



それでは皆様、良いお年を。。。の、前に『良いクリスマスを』ですか!?
はは、さ~て、、働こ|(-_-)|
    04:40 | Comment : 2 | Top

夢リレー【芹澤】

はいは~い、早速ですが告知させていただきます。

。。。の、前に長くなりそうだから、先に次の人を指名しちゃいま~す◎◎◎

NEXT MEMBER→かおり

もうすぐ2009年も終わっちゃうけど、何をやり残してますか(笑)??

オレ?おれはアレだよ、、、世界を平和にすることが出来なかったことだよ
m(__)M
ははは。。。


っで、そんな芹澤の2009年最後に出演するのは


DMF vol.8
「イマーゴメモリ~imago memory」
インセクトメモリシリーズ3rd recollection

です。
年末のお忙しい時期かと存じますが『出演者も豪華』【3部作の完結編】と、かなり力はいってます!!
是非お越しください!!

ご予約は下記アドレスから
予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=grtoh7ff9xraaqgi

ーーーー詳細ーーーー
(更に詳しくはDMFさんのホームページへGOです!!)
作・演出 宮城陽亮

■会場
新宿スペース107


■日程
12月
16日(水)19時Red
17日(木)19時Blue
18日(金)14時Red 19時Blue
19日(土)14時Blue 19時Red
20日(日)13時Red 17時Blue

※本公演はRedとBlueのダブルキャスト
開場は開演時間の30分前。受付開始(当日券販売)は開演時間の1時間前からです。

■チケット料金
前売り ¥3800
当日 ¥4300


■CAST

GUEST
汐崎アイル(ギグマネジメントジャパン)
高城元気(アイムエンタープライズ)Blue
松崎史也(AFRO13)Red
浦えりか(ファインモーション)
柴木丈瑠(スピカエージェンシー)
山本卓(エレキ隊/AFRO13)
NAO-G(G-S.A.C.)
水野愛日(カレイドスコープ)
笠原あきら
那須野恵(北区つかこうへい劇団)
芹澤良 (進戯団 夢命クラシックス/G-S.A.C.)
高山智恵美(フォーシーズン)
犬伏雄一(エーライツ)
程嶋しづマ(ケッケコーポレーション)

DMF
佐藤修幸
中村麗香
中野裕理
福地慎太郎
大橋麻美
狩谷孔聖
望月祐治
Red
松木わかは
片桐俊次
Blue
角谷裕作
森下理沙

■STAFF
作・演/宮城陽亮
舞台監督/西廣奏
舞台美術/泉真
照明/柳田充(LEPUS)
音響/佐藤春平・上野雅
音楽/滝澤俊輔
ダンス曲歌唱/笠原あきら
エンディング曲/フロムナウ(松井陽明・二木元太郎)
ダンス構成演出・振付/北村智晃・西嶋美智・福地慎太郎
アクションディレクター/NAO-G(G-S.A.C.)
衣装/Lin
小道具/mocchi・wakaha
チラシ写真撮影/佐藤拓央
映像撮影/春山聡(疾駆猿)
制作/増谷麻由・松本朱音
フライヤー制作/Viewlogic
宣伝美術/長谷川勝章(tubest)
Web制作/笠原あきら
企画製作 DMF

協力団体
アイムエンタープライズ
ギグマネジメントジャパン
ファインモーション
スピカエージェンシー
ケッケコーポレーション
カレイドスコープ
北区つかこうへい劇団
エーライツ
TUFF STUFF
礼泉堂
LEPUS
疾駆猿
tubest
フロムナウ
AFRO13
レビューカンパニーサルメ
FLIPLIP
エレキ隊
電脳シロアリ・プロジェクト
G-S.A.C.
bpm


っです!!
長くなりましたが、皆様のご来場、心よりお待ちしております☆
    00:56 | Comment : 0 | Top

夢リレー【芹澤】

はい、ども!芹澤です。


まやちゃんのオタクポイント??


う~ん。。。




あれだっ!!


料理♪



まやちゃん料理上手だもんね◎

味はもちろん、見た目にもこだわる!!
よっ、素敵オタク(笑)

オタクって、こういうこと!?


あぁ、腹減った。。。


って、オレは食いしん坊キャラじゃないっ!?

クラシックスの食いしん坊キャラと言ったら、、、


Next Member→食いしん坊、チャチャ(笑)


DMF、お疲れ様!!

食ってるか~い??

    22:23 | Comment : 1 | Top

夢リレー【芹澤】

旅行計画ですか!!

いいね♪
行こう行こう◎


どこ行きたい??

オレは、そうだなぁ。。。

今のところ
クラシックスで制覇したのは


熱海と
箱根と
日光と
宇宙と
忍者の時代と、ウェスタンと、中世ヨーロッパと、最近では19世紀の英国で執事と戦ったりと、、、色々行ったり、誰かが行ってきたけど、、





行っちゃう!?





次、いよいよ行っちゃう??


はい、行きましょう次はここっ↓












江戸時代!!


っというわけで、実は今、クラシックスメンバーの笹岡幸司がDMFという劇団さんで、8月の本番に向け稽古の真っ最中!!っなわけです☆彡

その物語の舞台になるのが江戸時代◎
っということなんですが、、、

さ~て、どんな感じになるのでしょうかっ!?


この夏一押しの作品!!
タイトルは


『やまちゃばな』


っん、違うか。


けどそんなかんじ!!

もうオレから言うと訳わからんから、頼んだサーカ(笑)



Next Member→チャチャ♪


DMF公演『山茶花(サザンカ)』について、[ら行]を使わないで語っちゃって!!


あ、そうそう♪
ちなみに夏の行事は考え中◎
あれや、これやで暑い夏にしちゃうよ~(笑)
合い言葉は
『とりあえず○○○』
的な。
    23:54 | Comment : 0 | Top
プロフィール

進戯団夢命クラシックス

Author:進戯団夢命クラシックス

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
